kotone’s blog

ゆるいつぶやき日記的な。

やっぱ人と暮らすのいいなあ。-話題のweeeks使ってみた!

20180612031101

6月スタート。

ブログ1年ぶりくらい?の投稿。ホーチミンぶり。振り返ったら2記事しかなくて笑いました。

ふと書きたくなったら更新するゆるゆるブログでいこうかと!

ブログといっても基本呟きことねーです。いわゆるツイッターに毛が生えた程度ってやつです(引用:まおぴん)。

 

6月初め、1週間だけという珍しい短期ルームシェアをしてみました。

同居人のしおりん(ビー)が体験談を書いたので、どんな感じの生活なのか気になる方は、ぜひ!

 

久々の共同生活してみて、しみじみと大学での寮生活を思い出しました。なので、ちょっと共同生活の醍醐味をゆるっとだらっと。

 

わたし自身、大学寮での初の共同生活を2年間したのち、大型シェアハウス、一人暮らしという生活スタイルですが、こんな私が思う共同生活の醍醐味は、人とごく自然に深い繋がりが持てること。

 

共同生活は、オフモード、自分の素の状態を相手と共有する時間を過せるので、

深い人間関係の構築ができたのかなと思っています。

ざっくりいえば、ルームシェアの空間で、自然とジョハリの窓が互いに開いていく感じですかね…!語彙力不足!!!

もちろん、共同生活なので、他の人の生活を尊重する心の豊かさも必要。

 

いろんな悩みを共有したり、夢を語り合って触発されたり、共にいろんな壁にぶち当ったり、ただ呑んだくれてふざけあったり騒いだり。

 

こんな時間を長く共有したから、寮の仲間たちには素の自分でいられて本当に居心地がいいし、何か頑張りすぎて疲れたときに戻ってこれるhomeにもなっていました。

 

偶然なのかエネルギッシュで個性的なメンバーたちに囲まれた生活で、いろいろ触発されたことも多くて、田舎出身芋娘には、いろんなことに挑たい!と思わせてくれる仲間たちでした。ああ、なんか本当にしみじみしてきた。

 

一人暮らし初めてみて、寂しさが募り募りまたルームシェアしたいけど、友達とするとなると物件新しく探すと引越しとか初期費用とかも高いし、友人同士のルームシェアはあんまり許可されなかったり、

一方で長期でいきなりシェアハウス入居する勇気もなく

随分とルームシェア生活諦めてました。

 

そんなルームシェア願望に手を差し伸べてくれたのが、Weeeksという短期ルームシェアサービス!

 

Weeeks 1週間、みんなで将来について話したり、頑張ってる人応援したり、呑んだくれたり、バチェラーみてヤジ飛ばしたり

毎日ほぼ寝不足だったけど、かつての寮生活のようないい感じにゆるっとマイペースに生活しつつ、自分ももっといろんなことに足を運んでみようと刺激も受ける素敵な仲間と、楽しい時間を過ごせました。

 

 

20180612030218

 

ルームシェア気になる方に、Weeeks での短期ルームシェアおすすめです!

1週間という気軽なルームシェア体験。

・面白い人たちと出会えるきっかけにも、

・合宿のような青春物語にも。

 

ビジョンとかも素敵なので、ぜひぜひチェックしてみてください!

ヘビーユーザーになりそうです(笑)。共同生活最高!

twitter.com